sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から三連休

明日は秋分の日。暑さ寒さも彼岸までと言われるように、暑さもだんだん落ち着いてきて、朝出勤時に車のエンジンかけたら暖房が入ってました。だんだん秋が深まりつつあることを実感しますね〜。

さて、明日は普通なら私の会社は休みなんですが、台風の影響で臨時休業になった関係で、休みが移動したので、明日は出勤なんですが、私は前から予定していた用事があるため、休みを取って、三連休としました。

明日からの予定をサラッと書いてみると、明日は空と一緒にこの前、息子がコロナの濃厚接触になった関係で予定が消化できなかった広島に行ってきます。朝一番で高速に乗って、呉に行って、この世界の片隅にの舞台となったところを訪れて、すずさんの暮らしを疑似体験してこようと思います。そのあと広島市内に戻って、メインの用事のミュージカルを観劇してこようと思います。一ヶ月越しの楽しみを堪能してきます。

土曜日の朝は山口県内を走る227形電車を写しに富海まで遠征してきます。空も一緒に行くと言ってますので、2人で楽しんできます。

それから土曜日の夜は秋の星座を眺めに日原天文台をへ。秋は銀河系の外にある他所の銀河がたくさん見えるので、アンドロメダ銀河とか見てこようと思います。せっかくの連休、天気が良ければいいんですけどね。空が晴れ女なので、空の晴れ女パワーに期待してます。空の晴れ女パワーと私の雨男パワー、どっちが強いかなぁ?