sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-11-13から1日間の記事一覧

柿のスイーツ🍰🍩🍮✨

今、我が家で人気を集めているスイーツ✨。それは、柿を使ったゼリー。 作り方は、柿を小さめに切って、パイナップルを少々細かく刻んで、ミキサーにかけたあと、レモンの果汁を混ぜて、さらにさとうを入れて、ミキサーにもう一回かけて、ゼラチンをふやかし…

紅葉の毛利邸

今日は、熊毛に新米を受け取りに行った帰りに、防府市にある毛利邸の庭園にモミジを写しに立ち寄ってみました。前日に仕入れた情報では、色づき始めたということでしたので、出かけてみましたが、思ったよりも色づいてました。 まずは毛利邸の庭園に続く道か…

私の人生回顧録統一教会編

2006年の2学期が始まって9月も終わりを迎えた9月25日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私が書いています。 9月25日 今日は、気持ちいいくらい良く晴れたので、「どこかに行くか?」と聞くと、二人が「海に行きたい」というので、昼から富海に行きました。…

新米

只今熊毛の家に新米を受け取りに来てます。私と私の父と、義兄の3人で来ています。私のプレマシー号に6袋、父のワゴンR号に4袋、義兄のランドクルーザー号に5袋積んで帰ります。あと少ししたら、新米が食べられます。今年の収穫に感謝しながらいただこうと思…