sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

すずさん家とリトルマーメイド

今日は朝早くに家を出て、今広島に来ています。

まず最初に私が兼ねてから訪れたいと思っていた、この世界の片隅にの舞台になった呉市を訪れました。呉駅近くのカフェでモーニングを食べたあと、タクシーに乗って、すずさんの家へ。タクシーの運転手さんにお願いすると、家がすずさん家のすぐ近くの方で、いろいろと教えていただきましたが、道が狭い上に、めっちゃ急な坂を登って行くので、すずさんは毎日この坂道を通って買い物に出かけたり、周作さんとデートに出かけたりしてたんだなぁと感心しました。f:id:sakura542gou:20220923123440j:image
f:id:sakura542gou:20220923123433j:image
f:id:sakura542gou:20220923123556j:image
f:id:sakura542gou:20220923123548j:image
f:id:sakura542gou:20220923123526j:image
f:id:sakura542gou:20220923123427j:image
f:id:sakura542gou:20220923123505j:image
f:id:sakura542gou:20220923123447j:image
f:id:sakura542gou:20220923123511j:image
f:id:sakura542gou:20220923123500j:image
f:id:sakura542gou:20220923123540j:image
f:id:sakura542gou:20220923123533j:image
f:id:sakura542gou:20220923123602j:image
f:id:sakura542gou:20220923123519j:image
f:id:sakura542gou:20220923123453j:image

すずさんは毎日ここで暮らしてたんですね。なんか、すずさんがすぐそばにいるような気がした。

 

さて、呉から広島市内に出て、本日のメインイベントのリトルマーメイド観劇。この後13時開演です。空はこのミュージカルを楽しみにしてたので、アリエルに会える〜と、めっちゃハイテンションです。

f:id:sakura542gou:20220923123813j:imagef:id:sakura542gou:20220923123819j:imagef:id:sakura542gou:20220923123825j:imagef:id:sakura542gou:20220923123819j:imagef:id:sakura542gou:20220923123829j:image

この前広島に来た時は、息子がコロナの濃厚接触者になってしまったために、予定していた観劇がキャンセルになってしまって、今日の日を楽しみにしてたので、叶えられてよかったなと思います。今日はすずさんとアリエルに会えるので、2人とも早起きした甲斐がありました。

空もミュージカルの舞台に立っているので、本当にミュージカルが好きなんだなぁと思った私です。映画とはまた違った楽しみがありますよね。