sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サンデーモーニング・張本勲さん卒業

 毎週日曜日の報道番組、サンデーモーニング。スポーツご意見番で永らく喝・天晴を入れていた張本勲さんが番組を卒業することになりました。
このスポーツコーナー、張本さんのコメントがしばしば炎上する事がありましたよね。記憶に新しいところでは、東京オリンピックの女子ボクシングで金メダルを獲得した入江選手に対しての発言が猛烈に批判されました。この他にも野球以外のスポーツで的外れなコメントしたり、見ていて私もうん?と思うことがありましたよ。
張本さんが現役だった頃と、今の時代では全くスポーツをする環境も違うわけで、現代スポーツで、根性論で発破をかけても駄目だということについていけてなかったのかなって感じがしますね。昔ながらの考えでは勝てなくなって来てますからね。
今後は若手を週替りで担当させてはどうかなって思います。
サンデーモーニングも出演者がみんな年をとってきているので、番組全体の若返りを考える必要があるのでは無いでしょうか。