sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-03-17から1日間の記事一覧

息子の春休み

今日は、息子が春休みに入って2回目の日曜日。私は夜勤明けで朝8時くらいまで寝ていたんですが、息子はすでにお出かけモード突入。何でも防府市向島にある寒日桜が見ごろを迎えたというので、父と一緒に写真に写しに出かけることになっていたそうです。私が…

なごり雪

今日のお気に入りミュージックはイルカさんが歌ってヒットしたなごり雪です。この曲はかぐや姫のシングルとして発表されて、イルカさんがカバーした曲なんですが、私としてはイルカさんの曲っていうイメージが強いですね。この曲も卒業式の定番ソングとして…

私の人生回顧録結婚生活編

元嫁、登美子の妊娠が分かってから初めての遠出となった長崎オランダ村への1泊2日の小旅行。アパートを確か8:00過ぎに出発したのではなかったかと思います。アパートのすぐ近くの駅から電車に乗って新幹線に乗り換えて博多についたのが10:00ごろ。そし…

すっかり春ですねぇ

気温もひところに比べてだいぶ暖かくなり、私の家の庭の花もすっかり春の装いになってます。今一番庭で幅を利かせているのがクリスマスローズ。母の話では100株以上あるとか。そのほかにもパンジーやビオラなどが咲いているほか、近所からおすそ分けで桃…

今日の新聞生活面の記事

今日の新聞の生活面に、特集記事で「なぜ自殺 知って予防を」ということが書かれてました。自殺者が15年ぶりに3万人を下回ったとはいえ、依然深刻なこの問題ですが、実相に迫ろうとNPO法人や専門家が「自殺実態白書」をまとめたそうです。 白書を2月末に…

WBC、準決勝の対戦カード決まる

このほど、WBCの決勝トーナメント進出チームが決まりました。日本・オランダ・プエルトリコ・ドミニカ共和国の4カ国に決まりました。そして対戦カードですが、日本はプエルトリコと、オランダはドミニカ共和国に決まりました。試合日本VSプエルトリコの試合…