sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2021-08-15から1日間の記事一覧

ほっとひといきかふぇたいむ〜。

ほっとひといきかふぇたいむ〜。 : 今も深刻さを増している虐待問題プロ野球日本ハムファイターズの中田選手の暴行事件。いじりと嫌がらせやいじめの分別をきちんとつけてほしかったですね。多くのプロ野球ファンの期待や夢を裏切った代償は重たいと思います…

プロ野球再開

オリンピックによる中断期間があけて、ペナントレースが再開されたプロ野球。東京オリンピックでは、復帰した野球で彼悲願の金メダルを獲得した選手が再びそれぞれのチームに戻って、リーグ戦が始まりましたが、あのNPBを代表する選手が揃った姿は壮観でした…

8.15薄れゆく戦争の記憶

今日は76回目の終戦の日。多くの犠牲者が出た第二次世界大戦が終わった日です。日本はポツダム宣言を受諾して、全面降伏して戦争は終わりました。満州事変に始まる長い長い戦争の時代がようやく終わって、日本が戦争という暗黒の時代を抜け出した日でもあり…

誰のための謝罪?

先週の放送で、日本のボクシング史上、オリンピックで初めての金メダルを獲得した、入江聖奈選手に対して、女性蔑視ともとれる発言をした張本氏に対して、放送したサンデーモーニングのスポーツコーナーに入る前に、司会の関口氏からお詫びのお知らせとして…