sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雨

今日はお盆の法要で熊毛の実家に帰っている私。朝家を出る頃はそんなに降ってなかったんですが、熊毛の方に近づくに連れて雨が降るようになり、今はしとしと降り続いています。広島や九州北部のような豪雨って言うような振り方ではないんですが、昨日からずっと降り続いています。ただ、ずっと降り続いているため、家の前を流れる川は激流とかしています。家から歩いて10分ほどのところに小学校があって、川と道路の高さが同じ程の高さにあって、越水しそうになってました。
広島市には甥っ子がいて、理学療法の仕事をしてるんですが、テレビの映像で甥っ子の住んでる地区の近くの映像が流れてたんですが、物凄い勢いで濁流が流れてました。ラインを送ったんですが、仕事なのかまだ連絡がないです。多分無事だとは思いますが、あの様子を見るとやはり心配になりますよね…。まだまだ大雨が降ると予想されてますので、私も厳重に気をつけようと思います。みなさんも少しでも身の危険を感じたら、安全を確保できる最良の方法を考えて行動してくださいね。