sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

断捨離

 今月は医療費がかさむうえに、下旬には車検が控えていて、何かと物入りなので、少しでも収入の足しにしようと、見なくなったDVDや不要になったものをリサイクルショップに持って行ってます。DVDラックを見てみたら、息子が親戚からもらってきた、全く見ることもないDVDソフトが何枚もあります。それにAIスピーカーを買って、また息子がグループホームに入ってから全く出番のなくなったBluetooth対応のCDラジオをリサイクルショップに売りに行こうと思います。まぁ、恐らく2000円から3000円くらいになればいいなと思うんですが、少しでも足しになればと思っています。少しでも現金に変えられるものは現金に変えないと、正直今月から来月はかなり厳しいので、これからも何か不要なものがないか見てみようと思います。さすがに衣類などは出せないでしょうけど、また断捨離できるものは断捨離しようと思います。

 それにしても今日の医療費だけで10000円近くかかってしまった上に、予定にはなかった来週と再来週の診察が急きょ加わったので、今月は正直本当に仕事の収入が増えない中で、支出がどんと跳ね上がるわけで、正直本当に支払いが大変です。車検の支払いは家電量販店のポイントがたまるクレジットカードを持っているので、そちらで支払ってポイントを稼ごうと思っていますが、車検代も部品の交換が予定されているので12万円前後かかるかなと思います。ボーナスの60%ぐらいが車検代に飛んで行きそうです。あとは年末調整で収入がいつもより増えるのを期待するしかなさそうですね…。