sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

散髪へ

今日は頭の髪の毛が伸びてきたため、散髪に来てます。休日は畑仕事で忙しくて、散髪に行くのは6月以来、4ヶ月ぶりです。髪の毛が伸びて暑っ苦しいので、今日は髪の毛を短くカットしてもらって、さっぱりさせようとします。
 散髪やさんで髭を剃ってもらう時って、とても気持ちいいんですよね。めを閉じていたら、うたた寝したりしてます。
 私が今いる散髪屋さんはジャイアンツファンなので、喜んでおられるでしょうね。優勝目前ですし、菅野投手は開幕から負けなしの13連勝してますからね〜。今日はプロ野球談義に花が咲きそうです。
 散髪が終わったら、今日は家に帰ってゆっくり過ごそうと思います。指の痛みを悪化させない為に、塗り薬を塗布して、少し指のマッサージをしてみようと思います。
 そういえば昨日、整形外科の先生に相談したら「完治するのは難しい」と言われました。多分、すり減って変形した軟骨はもとには戻らないんでしょうね。スポーツのニュースを見ていて思うのは、指先で繊細な動きを制御していると思うんですが、指先に異常があると、ボールを投げる初動動作に影響が出るでしょうし、ラケットを握るのにも影響が出るでしょうし。本当指先の異常や痛みっていうのはいろんなところに影響が出るんですね。
 さて、散髪が終わったら、家でプチカフェタイムを楽しみたいなと思います。あぁ〜。早く頭をサッパリさせたい〜💇✂。