sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2020-10-11から1日間の記事一覧

今日は何が起こった日かご存知でしょうか

今日は10月11日。今から9年前の今日、滋賀県大津市で大変悲しい出来事があった日です。2011年10月11日、大津市立中学校で、激しい暴行を伴ういじめが原因で、当時中学2年生だった男子中学生が、激しいいじめに耐えきれず、自らの命を絶ってしまい、社会に大…

先月25日からの医療費が13720円

先月の給料分から、家計簿のアプリをダウンロードして、何にどれだけのお金を使ったのか、モニターしている私。その中で、8月25日からの一か月よりも激増しているのが医療費。8月25日からの一か月の間は、耳鼻科とメンタルクリニックへの通院だけだったので…

皆さんは何の秋ですか?

秋も中盤を迎えて、日中も過ごしやすい気候になって、何をするにもちょうどいい季節ですよね。皆さんは何をして秋を満喫されているのでしょうか。私の場合は、まずは食欲の秋。やはり、これからやってくる厳しい冬に備えて、栄養を蓄えて寒くても風邪などひ…

散髪へ

今日は頭の髪の毛が伸びてきたため、散髪に来てます。休日は畑仕事で忙しくて、散髪に行くのは6月以来、4ヶ月ぶりです。髪の毛が伸びて暑っ苦しいので、今日は髪の毛を短くカットしてもらって、さっぱりさせようとします。 散髪やさんで髭を剃ってもらう時っ…