sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-02-27から1日間の記事一覧

雑学クイズスポーツ編

まずは、前回の答えからです。前回は科学の問題で、宇宙に広く分布するとされ、光を放たないけど、質量があるとされる、仮想の暗黒物質の名前を当てる問題でしたが、答えはダークマターと言うのが正解でした。 このダークマター、光って見える宇宙に存在する…

断捨離?

昨日は、息子のウォークマンに使う、録音用のmicroSDカードを買いに出かけてきました。そして、そのついでに録画用のDVDRAMも買って、家に帰ってからブログの更新をしたり、コーヒーブレイクを楽しんだりした後、この前録画した、ミュージックステーションの…

冬ももうすぐ終わりですね

一月は行く・二月は逃げる・三月は去ると昔から言いますが、早いもので、二月も残すところ二日となりました。暦の上では立春を過ぎて春へと移行していますが、気象学的には2月末までは冬になります。この長かった冬もあともう少しで終わろうとしています。家…

二度寝…

今日は有休で仕事が休みの私。夢の3連休を過ごしています。今日は早く起きて仕事に行かなくてもいいので、朝食を食べた後、ベッドに入って横になっていたら、いつの間にか居眠りをしてました。普段なら、朝起きたら二度寝するっていうことはないんですけど、…

私の人生回顧録統一教会編

小野田の叔父の葬儀告別式が終わって、その週の土曜日、私は父とともに玖珂インタチェンジの近くにある、反統一教会を掲げる正統派キリスト教の教会を訪ねてきました。車の中では、父になぜ統一教会に元嫁が関わるようになったのか、そのきっかけになった交…