sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

音楽センターの練習

 今日は音楽センターの練習に来ています。7月のコンサートに向けて、課題曲の練習に取り組んでいます。今日はビートルズのレット・イット・ビーを練習しています。息子はドラムとパーカッションの担当で、私から見れば華麗な演奏を奏でてます。私なんかドラムを叩くと足と手が同時になってしまいますし、足が攣りそうになります。ドラムを叩いている姿を見ると、これは息子に与えられた才能なんだなぁと思います。
 そして、今日はこの前用事があって練習に来れなかった女の子に、私のことを「好き」と言ってくれたお礼のCDと、私の気持ちを書いた手紙を渡すことができました。女の子は「お手紙読んでもいい?」というので、私は「それはお家に帰ってからのお楽しみにとっておいてね」と伝えると、女の子は「おじちゃんありがとう。大好き。嬉しい」と喜んでくれました。彼女の喜ぶ顔が見られて、私も嬉しかったです。今日は彼女も元気にキーボードを演奏してます。今から夏のコンサートが楽しみですね。 
 そういえば、その女の子、普段練習本番前に別室でメンバーが集まって練習しているんですが、私に対して「練習しているところ見に来て」と誘ってくれます。私に練習しているところを見てもらうのを楽しみにしているみたいですね。練習を頑張っている姿も可愛いですよ。