sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-02-21から1日間の記事一覧

絶対に嫌だ!!!

今日は息子を元嫁に会わせる日だったんですが、息子に誘いをかけても、次男がテスト週間に入っているので、勉強があるのでこれないとわかると、息子も『行かない」と言って言い張るので、仕方がなく私が息子の代わりに誕生日のプレゼントがあるというので受…

息子がリードボーカル!!!!

今日は息子の音楽センターでのドラムの練習日。今日はM君がお休みだったので、3人での練習となりました。そしてなんと先生から”衝撃”のお話が・・・。今週からはTOKIOのヒットナンバー、宙船(そらふね)を演奏することになったんですが、そのリードボーカルを息…

私の人生回顧録結婚生活編

私の祖母の入院先から帰ってきた私達。元嫁の『あんな気持ち悪いものに触られて可哀相』発言に怒りを覚えた私ですが、あえて無視しました。自分がいつか年老いて最後が近くなった時に、誰にも看取られずに亡くなって行くんだろう。そうなってもかまわないか…

2014~2015冬の四国・関西旅行12月30日パート1

冬の四国・関西旅行、12月30日は高野山を出発して、何回高野線を天下茶屋まで乗って、地下鉄堺筋線・阪急千里線・京都線・嵐山線・宝塚線・箕面線・今津線・伊丹線・甲陽線と乗り継いで、新開地まで出たあと、阪神電鉄本線・武庫川線を乗り潰して、梅田での宿泊となり…

私のお気に入りの曲を紹介するこのコーナー。今日のお気に入りミュージックは、沖縄県出身のシンガーソングライターの石嶺聡子さんが歌う名曲、花です。私が持っているのはアルバムバージョンの曲なんですが、ゆったりとしたメロディーの中に、沖縄の青い空…

今日の予定

今日の予定も、仕事は休みですが、なんだかんだで忙しくなりそうです。今朝は朝の5:30分頃、目が覚めて、そこからせっかく早く起きたので、ホットコーヒーを飲みながら、まずは新聞をじっくりと読んで、朝食を食べた後、音楽を聴きながらブログの更新をして…