sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大歳駅に桜と列車を撮影しに行ってきました

今見頃を迎えている桜。山口線でも桜の咲く駅として知られる大歳駅に、桜と列車を撮影しに行ってきました。

f:id:sakura542gou:20200405131552j:plain

こちらが大歳駅の駅舎。新山口駅山口駅の間では唯一列車交換が可能な駅です。


f:id:sakura542gou:20200405132103j:plain



f:id:sakura542gou:20200405132127j:plain


新山口駅方面のホームより眺めた桜です。


f:id:sakura542gou:20200405132201j:plain

青空に桜の白い花が映えてました。



f:id:sakura542gou:20200405132230j:plain

新山口行きの列車が入線してきました。


f:id:sakura542gou:20200405132315j:plain
駅の跨線橋より写した、列車と桜のコラボ。本来ならこの時刻にSLがやってくるんですけどね。コロナウィルスの蔓延の影響で、運行停止が続いています。早くSLが走る、いつもの山口線に戻ってほしいんですけどね。