sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-08-03から1日間の記事一覧

雑学クイズ歌詞編

まずは前回の答えから。国旗の表と裏で模様が違うのは、南米のパラグアイでした。公式行事や独立記念日には表を使うそうです。中央の紋章は表が国章で、裏は国庫の承認として使われているそうです。表のデザインは独立を象徴する5月の星の図がデザインされて…

なんか疲れた~。

この前の金曜日の晩は、次男との夕食で、いつもより帰るのが遅くなって、家に帰りついたのが22:30分ごろ。そして入浴等を済ませて寝床に着いたのが深夜0時ごろ。睡眠薬を服用して眠りについた私ですが、台風の影響で雨や風が結構強くて、その音で、目がさえ…

今度はパソコンのマウスが壊れた~。

先日はビデオカメラのハードディスクが壊れて修理に出したばかりの私。修理も完了してすべてのデジタル物が元に戻った~。と思って喜んでいたら、今、パソコンを立ち上げてカーソルを動かそうとしても、全然反応してくれません。「おかしいなぁ」と思って、…

海水浴の予定が・・・・

今日は盆連休前最後の日曜日。子供たちを誘って、海水浴に行って夏を満喫しようと計画を立てていたんですが・・・。台風12号の影響で山口県内もかなりの強風が吹いている上に、雨も降っていて、これじゃとても海水浴を満喫するどころじゃないなぁ~。という…

この前の息子のステージ発表の様子です

この前、秋吉台国際芸術村で行われた音楽発表会。そのときの様子を写真に写しましたんで、ファン限定で公開しますね。 バスドラと、スネアドラムとハイハットを気合を入れて叩いている様子です。ドラムのセッティングは先生とボランティアで参加されていた学…

音楽センターでのドラムのレッスン再開です

昨日の土曜日、この前の音楽発表会が終わって最初のドラムの練習がありました。POPOのメンバーが全員集まって、音出しの基本練習から始まって、曲に合わせてドラムやパーカッションのリズムを合わせると言う練習だったんですが、昨日から練習で演奏する曲はQ…