sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定

今日の予定も、仕事は休みですが、なんだかんだで忙しくなりそうです。今朝は朝の5:30分頃、目が覚めて、そこからせっかく早く起きたので、ホットコーヒーを飲みながら、まずは新聞をじっくりと読んで、朝食を食べた後、音楽を聴きながらブログの更新をしている私ですが、このあと、月に一回通院しているメンタルクリニックへの通院があります。この一ヶ月の間夜勤のある職場に移動して、それからまた元職場に帰ることになって、”激動”の一ヶ月でしたが、そのようなことを話して、恐らく同じ薬を処方されるようになると思います。ハァ・・・いつになったら睡眠薬なしで眠れるようになるんだろう・・・。今日も診察代と薬代で4000円が飛んで行きます・・・。そのあと、花粉症の症状が酷くなってきたので、耳鼻科に行って花粉症の薬の処方もしてもらわないといけません。これでたぶん3000円ぐらいが飛んで行くと思います。それからガソリンスタンドに行って給油をすると、福沢諭吉さんがまた一枚、私の財布から飛んで行きそうです。そんなに私の財布って福沢諭吉さんにとって居心地悪いのかなぁ・・・。そして家に帰ってきて昼食を済ませたあと、夕方からは息子の通っている音楽センターでドラムの練習があります。今日も昨年のクリスマスコンサートから加わったM君とあわせて、4人での練習が行なわれると思います。今日も気合を入れてドラムを叩いてくれたらいいなと思います。息子の叩くバスドラの音は、腹にズシーンと響くくらいの迫力があるので、今日も息子の元気なドラムの演奏が聞けそうです。その音楽センターの授業料の支払いも今日なので6000円が飛んで行きます。はぁ、自分のため、息子のためとはいえ、一日で16000円が飛んで行くというのは正直辛いですねぇ・・・。そして家に帰ると、夕方6時からは毎週私が楽しみに聞いているFM山口のラジオ番組(私もリスナーとして参加しています)ヘイガールヘイボーイと言う番組を聴いて、夕食を食べて一日が終わりそうです。その間、暇があれば、ブログの更新もすると思いますが、ここ最近冬休みの旅行の旅日記の書き込みが止まっていたので書き込みをしようと思います。こう考えたら今日も忙しくなりそうですね。まぁ、せっかくの休みを一日家でゴロゴロしているよりは、マシなんでしょうか。