sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腰の左側の痼

 今から2週間ほど前に、腰に腫れを伴う痼ができて、先週の土曜日に皮膚科に行って、抗生物質と塗り薬を処方してもらい、一週間様子を見てみましたが、痛みはなくなったものの、硬い痼が残ったままなので、念の為今日も皮膚科に行って診察をしてもらいました。幸い出来た痼は悪性のものではなく、今はどこの病院もコロナウィルスで大変な状況にあるため、落ち着いた頃に、手術をして取り除くことを勧められました。
 私としてはできた痼が皮膚がんではなかったのでホッとしたところですが、やはり服が擦れたりして気になりやすいところなので、コロナウィルスの感染が落ち着いた頃を見計らって、手術をして、取り除こうと思います。
 皮膚科の先生の話では、麻酔をして切開して縫合したあと、抜糸までは2週間ほどかかるそうです。
 何はともあれ、悪性ではないと分かって安心しましたが、人騒がせな腰の痼でした。