sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

残念!!!

 今日は息子のドラムの練習のある日。午後4時30分からなので、それにあわせて家を出て、練習場につくと先生から残念な連絡が・・・。3月1日に熊毛のほうでコンサートがある予定になっていたんですが、息子がユニットを組む3人のうちの、一人の男の子の予定がどうしてもつかないので、残念ながら今回は出場しないことになったということだそうです。息子は今回初めての参加予定だったので、どんなところなのか楽しみにしていたんですが、残念です。でもこればっかりは仕方がないので、息子には今年のクリスマスコンサートで、目一杯楽しく演奏してもらえたらなと思っています。今度のコンサートでは息子が通っている音楽センター以外にも地元の周南市防府市など、他の地域の施設からの参加も予定されていたので、息子の地域の絆が深まればとも思っていたのですが、これは来年の楽しみに取っておきましょう。
 
今日は、THE ALFEEのヒット曲である星空のディスタンスを練習してきました。先生の弾くピアノのメロディーにあわせて、息子の叩くドラムの音が力強く練習場に響いてましたよ。今ではすっかりエイトビートの演奏もなれてきたようで、格好良く決まってました。