sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

水仙と蝋梅

今日、近所の郵便局に息子の障害に関する車の税金の手続きの書類を出すのに歩いて行ってきたんですが、川沿いを歩いていると、水仙が咲いていました。白い可憐な花と、甘い香りに癒やされてきましたよ。たくさん芽が出ていたので、これから川の土手一面に咲くと思います。


f:id:sakura542gou:20200126151516j:plain



f:id:sakura542gou:20200126151520j:plain

こちらが川沿いで咲いていた水仙です。きれいですよね〜。


f:id:sakura542gou:20200126151604j:plain



f:id:sakura542gou:20200126151608j:plain
こちらは我が家の玄関前に植えられている蝋梅です。こちらも甘い香りがしていて、玄関を明けていると、芳香が部屋いっぱいに広がります。


f:id:sakura542gou:20200126151756j:plain

おまけで、玄関前のプランターで寄植えされているビオラ。こちらも今が見頃の花ですよね。