sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春が来た〜🌸

 昨日、散歩がてら、歩いて30分ほどのところにある足湯に行ったときに写した写真です。そこかしこに春を感じる散歩となりました。
イメージ 1
イメージ 2
まずは地元の自治会の花壇のビオラ。そこから川沿いに歩いて行くと…。
イメージ 3
イメージ 4
つがいでしょうか、カモが2羽いました。もうすぐ北の国へと旅立っていく彼ら。また来年やってきたらいいなと思います。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
そして、コースにある種苗会社の花壇やプランターに植えられているビオラ水仙。ココの花壇は四季折々の花が植えられていて、とってもきれいです。私のお気に入りの場所の一つです。
イメージ 9
早咲きのさくらでしょうか。さくらに似た花が咲いていました。
イメージ 10
道路に面した街路樹が植えてあるところにも、水仙が咲いていました。
イメージ 11
こちらはヒアシンス?違うかなぁ~?
イメージ 12
帰りの畑で見かけた小鳥。たぶんヒヨドリかと思いますが、どうでしょうか。
イメージ 13
昨日は、このようにとってもいい天気でした。もうすぐ桜の咲く季節がやってきますね。予想では、下関市で23日ごろに開花するのではないかとみられています。今年も花見に出かけようと思う私です。