sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-12-29から1日間の記事一覧

正月の列車撮影予定がまとまりました

正月前後の列車の撮影予定がまとまりました。 まずは明日ですが、明日は 山口DCの一環で、新たな観光列車として生まれ変わるみすゞ潮騒号を写しに、川棚温泉・長門市に出かけてきます。この列車は来年に現在の新下関→仙崎間から、新下関→東萩間に運転区間を…

私の人生回顧録統一教会編

元嫁との家事や料理のことで揉めた2006年12月のはじめです。このころになると、私の忠告や警告に耳も貸さずにますます統一教会にのめりこんでいった元嫁です。なぜここまで元嫁が統一教会にのめり込んで行ったかというと、これは私が例の64万円を貸した金の…

水仙が咲いてました。

今日、年賀状の残りを出しに近くの郵便局に歩いて行きました。川の土手づたいに歩いていると、なにやら白い花が咲いているのが見えました。近づいてみると、早咲きの水仙の花でした。ちょうどスマホを持っていってたので、スマホノカメラ機能を使って撮影し…

メダルをあげたい人

この前の新聞の投稿に、メダルをあげたい人というものが掲載されていました。夏に行われた、リオデジャネイロオリンピックにちなんだ投稿なんだろうと思いますが、皆さんにとってメダルをあげたい人は誰でしょうか❔。 私が金メダルをあげたいと思うのは、や…