sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子に内緒でムフフ

 今日はクリスマス。日頃息子の子育てに、そして仕事にとがんばっている自分へのご褒美として、仕事の帰りにコンビニのATMで給料を下ろしたついでに、自分だけのスイーツを買って、息子に見つからないようにしていただきました。私が買ったのはずっしりマロンケーキ。かなりボリュームがあって、食べ応えがありました。息子に見つからないように急いで食べたため、あまり味わって食べることができなかったうえに、写真も写せなかったんですが、マロンの甘さと、生クリームの滑らかな甘さが程よくマッチして美味しかったです。今日はホットカルピスと一緒にいただきました。

 そういえばコンビニに行っても、ケーキはすべて売り切れたんでしょうか、ケーキはなかったですね。そして、お店の雰囲気もクリスマスモードから年末年始モードに切り替わりつつある状態で、クリスマスソングなども流れてませんでしたね。

 今日は、もう一つスイーツを買ってあるので、仕事納めの日にでも暖かい飲み物と一緒に食べようかと思います。さて、今日は食後のデザートも食べたことですし、のんびりとお風呂に入って体を温めて、明日の仕事に備えるとしますか。

 今年もあと二日で仕事納め。何事も無く仕事を終えようとしていることに感謝するとともに、来年一年も仕事を頑張らなくてはと思う私です。連休はのんびりとした休みが取れればいいなと思います。正月には次男も誘って家で新年の祝いができればいいなと思います。