sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスが今年もやってくる~♪🎄

  いよいよあと二日に迫ったクリスマスイブ。今年のクリスマスイブは、息子の所に行って、ちょっとしたクリスマスのお祝いをして帰宅。翌25日は仕事の帰りに私がケーキを買ってこようと思います。全国チェーンのお店とか、コンビニのクリスマスケーキだと少々味気ないので、近所の個人経営のお店で、ホールケーキを買って帰ろうかと思います。そしたら息子が土曜日に帰ってきてからも、息子と一緒に食べられますからね。今年のクリスマスは大したプレゼントも、去年までのようにみんなが集まってわいわいすることもない静かなクリスマスになりますが、それでも、こうやって健康にクリスマスを迎えられたことに感謝しながら、そしていつもおいしいケーキを焼いてくれるお店の人に感謝しながら食べようと思います。ホールケーキがなかったら、ショートケーキでもいいかなぁ。私はモンブランが食べたいです。息子は多分いちごかな。コーヒーリキュールか、レモンティー酒のお湯割りと一緒にいただこうかと思います。

 皆さんはクリスマスはどの様に過ごされますか?好きな人と一緒にお出かけ?それとも友達と一緒にプチパーティー?ある岩小さなお子さんと一緒に楽しむクリスマス?皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように。