sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっと終わった〜。

金曜日の夜から今日にかけての法事に関する我が家の諸々の予定がようやく終わって、今はお寺で最後のお努めのあとの談笑タイム。コーヒーを一服いただいて、お茶菓子を食べながら、亡き養父の話をしながら故人を偲んでいます。父は肺の病気が発覚する直前まで現役で耕うん機やトラクタ〜を操作し、畑仕事も全て自分でこなすなど本当に元気そのものだったんですが、病気で入院してからは悪くなるのが早かったですね。

今日は久しぶりにみんなが集まったので、亡き父も嬉しかったのか、みんなが集まっている間、小雨がそぼふってました。きっと亡き父の嬉し涙だったのではないかと思います。。今日はこのあと、熊毛の実家に一旦立ち寄って着替えを済ませたら、夕方6時までにプレマシー号を受け取りに行かなければいけないので、もうすぐ帰ろうと思います。ピンチヒッターで一緒だったデミオ君とサヨナラして、私の愛車を家につれて帰ります。元気に退院したプレマシー号の退院祝で今日は帰ったら梅酒かあんず酒で晩酌しようと思います!