sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

帰ってきたぞ~

 帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~。昔懐かしいウルトラマンのテーマソングみたいですが、何が帰ってきたかって言うと、プレマシー号がようやく帰ってきました。私は身長183センチあるんですが、その私がデミオ君に乗ったら、車高が低いため、めちゃくちゃ圧迫感があって、着座位置も低いため、まるでクーペに乗っているような感覚でした。やはり車高が十数センチ違うと、運転席から見える風景って結構変わるものですね。二日ぶりにプレマシー号を運転すると、今度は車高の高いSUVに乗っているような感じでした。おまけにデミオは、ロードノイズを結構拾うため、道路の凹凸がもろ伝わってくるような感じでした。

 まぁ、これで車も帰ってきたことですし、明日からまた、いつものように仕事に出勤できそうです。やっぱり自分の車は落ち着きますねぇ…。代車で借りていたデミオ君には車両保険がかけられていないという事だったので、ぶつけた場合の修理費は全額自己負担になるという事だったので、変に緊張して運転した関係もあって、肩が凝りました。MAZDAのディーラーで代車を借りた場合、いつも車両保険に入っていないと言われるので、他のカーディーラーでも同じような感じなんでしょうか。

 そういえば母が言っていたのがスズキのディーラーから代車を借りたら、いつ新車を持ってくるので、運転するのが嫌だって言ってましたが、代車でも新車が乗れるんだったらいいじゃんと思う私ですが、母は運転する気にはならないみたいですね。まぁ、新車を傷つけたりしてはいけないという気持ちもわからないではないですが。

 話がそれましたが、タイヤも新しくなって、冬用タイヤのロードノイズは、夏用タイヤに比べて大きくなると言われていますが、私はそんなに違和感というか、ロードノイズは気になりませんでした。低燃費タイヤを装着したので、これで燃費がこれまでの冬用タイヤよりも上向いてくれたら嬉しいんですけどね。