sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

断捨離終了

今日、熊毛の父の遺品を整理して、重要な保険証や印鑑、書類などを区分して、不要になった服や布団を処分しに行って来ました。まずはもう着られなくなった服をすべてタンスの中から取り出して段ボールや自治体指定の可燃物を入れる袋に詰めてプレマシー号に載せて、次は布団。布団も古くなったものや父が使っていたものはすべてビニール紐で縛って、後部の荷物室へ。詰め込んだらルームミラーから後方が見えなくなりました。そして最後は瓶や缶、金属類などのゴミを助手席に詰め込んで、全て処分してきました。二人暮らしだったのに、何でこんなに要らないものが多いんだ~❔。って思うくらい、不要なものが出てきました。
昨日は昨日で金融機関の印鑑が無くなったと大騒ぎして、あちこち探し回って、香典のお金をいれてあるタッパの中に仕舞いこんでいるのを私が私が見つけ、その前は通帳とおろしてきたお金が無くなったと言って大騒ぎ、さらにその前には金融機関のキャッシュカードが無くなったと言って大騒ぎになったので、大事なものは全てこのクリアファイルの中にいれてあるから、あちこちに置いたままにしないことと、注意をしておきました。明日には私も帰ります。高齢で認知症の症状が出始めている母を一人残して帰るのは心配なんですが、しばらくしたら私の父が熊毛の家で農家の仕事をすることになっていますので、それまではなんとか熊毛の母一人で頑張って貰うしかないなと思う私です。
今日は断捨離で重たいものを持ったり、家の片付けをしたりしたので、疲れたので温泉に入ってきました。