sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車の快気祝い

 部品に不具合が見つかって、先週の金曜日から、MAZDAディーラーに入院して修理してもらった我がプレマシー号。無事に日曜日の夕方に退院することができて、本当なら日曜日に快気祝いをしようと思っていたんですが、日曜日は熊毛から帰ってきて、会社に提出する年末調整の書類の記入や、そのほかの書類に記入していたら、なんやかんやで遅くなってしまったので、夕食を食べるときにはすっかり忘れてしまっていて、昨日快気祝いをしようと思っていたんですが、仕事を終えて家に帰るときれいさっぱり忘れてしまっていて、プレマシー号の快気祝いは今日になりました。快気祝いと言っても、ただ単に私がお酒を飲んでゴキゲンになってるだけなんですけどね。その快気祝いは自家製の昨年つけた梅酒。さすがにロックでは飲めないので、グラスに氷を入れて、水割りで2杯頂きました。プレマシー号が入院している間、デミオ君が私の足になってくれなしたが、デミオ君と恋に落ちることは残念ながらなかったですねぇ…。プレマシー号としては、私が”浮気”するんじゃないかと気が気ではなかったのではないかと思いますが、浮気する気にはなれませんでした。

 そのプレマシー号、今日も快調に走ってくれました。小気味いいエンジン音を響かせながら会社までのおよそ30分、プレマシー号と至福なひと時を過ごしました。

 これから寒くなってくるので、車を停めるところを近所の月極駐車場から、私の寝室のすぐ横のカーポート付きの駐車スペースに移動させ、夏の間、私が車を停めていたところには、今は母が停めています。家族の中では私が一番早く仕事に向けて出勤するので、窓が凍っていたらすぐに出発できないので、車の停めるところを変えてもらいました。