sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

残念ながら負けてしまいましたね

 昨日幕を下ろした卓球のワールドカップ東京大会。東京オリンピックテストマッチとして、オリンピック会場で、オリンピックと同じルールで行われた今回の大会。決勝戦日本女子代表は中国にゲームカウント3‐0で敗れて準優勝でした。さすがにまだ中国の壁は厚かったのかなぁって気がします。その分厚い壁を突き破るのは今回決勝戦に出場した石川佳純選手か、伊藤美誠選手か、平野美宇選手か。この3人が日本のトップ3ですが、今度はチームとして戦った選手同士が、2枠しかないシングルスのオリンピック出場権をかけて争うことになるんですよね。その試合が行われるのが12月12日開幕の大会。できればこのワールドカップに出場した選手皆に出て欲しいなという気もしますが、ルールはルール。熾烈な出場権争いを勝ち取るのは誰なんでしょうね…。

 来年のオリンピックではミックスダブルスも行われるので、男子シングルス・男子団体・女子シングルス・女子団体・ミックスダブルスの5種目でメダル獲得の期待も高いですよね。

 男子の方は、張本選手が頭一つ抜け出しているような感じですが、残り一枠の争いは熾烈を極めそうですね。それだけ日本の卓球の選手層も厚くなってきたという事でしょうけど、出来れば決勝戦で中国を破って金メダル獲得してほしいなと思います。まずは、私は山口県出身の石川佳純選手がシングルスの出場権を獲得できるように全力で応援します~。