sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今夜運命の決戦・ラグビーワールドカップ

 今日の19:45分、横浜で決勝トーナメント進出をかけた大一番、ラグビーワールドカップの日本VSスコットランド戦が行われます。日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります。今日の試合はどちらも決勝トーナメント進出がかかっているだけにガチンコ勝負というか、80分に及ぶ死闘が繰り広げられるのではないかと思いますが、選手の皆さんにはベストコンディションで試合に臨んでもらいたいですね。

 私としては、台風19号で大きな被害を受けて、日本全体が暗い雰囲気に沈んでいるので、試合に勝って、元気づけていただけたらいいなと思います。ここまでせっかく3連勝で来たんですから、このままの勢いで勝ってほしいなと思います。

 前回大会では、一次リーグで3勝を挙げたにもかかわらず、スコットランドとの試合に敗れたことが大きな原因となって、決勝トーナメント進出を逃した相手だけに、そのリベンジを果たしてくれたらいいなぁ。

 今日はキックオフからテレビの前に座って、ビール飲みながら応援しようと思います。今日は絶対に勝つぞー。

 昨日は、アイルランドサモアの試合を見ていたんですが、サモアは予選リーグ敗退が決まっているので、なんかチームとしての統率があまりとれていないなぁって気がしました。あまりにも反則が多くて、それがことごとくアイルランドの得点につながって、人数的には、アイルランドに退場者が一人出たので、人数的には有利になったにもかかわらず、反則を重ねて、結局は自滅という形で敗れましたが、日本は今日の試合も余計な反則などせず、紳士的なプレーをしてほしいなと思います。