sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

買い替えようかどうか迷ってます

 私が今使っているパソコンのモニター。これはもう10年以上前に買ったもので、かなり古くなってきていて、音楽や動画を再生した時にかなりノイズが入るようになり、買い替えようかどうしようか迷っています。Amazon楽天市場で検索してみたところ、今使っているモニターよりも大画面のモニターが出ているみたいですが、4Kモニターだと3万円台から4万円台であるそうですね。どうせ買い替えるならより高画質で、高精細なモニターを買おうかと思うんですが、今は次男への入学金の支払いなどもあって、なかなか思い切って買い替えようっていうのも難しくって、やっぱりボーナスが出るまで待たないとダメかなぁって思ってます。

 それにしても今のパソコンのモニターって、テレビの画面くらいの大きさのやつもあるんですねぇ…。おまけに4K画面て…。普通のテレビでも、32型とか出してくれればいいのに…。テレビだと、今一番小さい画面でも、43型テレビが一番小さい画面ですからね…。43型だと、私の寝室には入りきらないので、32型くらいの4Kテレビが出て欲しいんですけどね…。

 ちょっと話がそれましたが、もう少しいろいろと調べてみて、決算月や年末のセールの時期に合わせて検討してみようかなぁと思います。あと私が欲しいものと言えば、コンパクトカー。これは3年後に買い替える予定ですので、それまでにどんな新型車が出ているか、楽しみですね。

 まぁ、いろいろと欲しいものはありますが、そのためには無駄遣いせずに、お金をためておかないといけませんね。