sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はサモア戦

 ラグビーワールドカップの1次リーグの第3戦、サモア戦が今日の19:30分キックオフで開始の予定です。これまでロシア・アイルランドと強敵を打ち破って、2連勝で波に乗っている日本代表。今日も体格のいいサモアの選手との激しいタックルなどが見られると思いますが、臆することなくこれまでのような試合を見せてもらいたいですね。今日勝てば、当初の目標であるベスト8進出の可能性がグッと高くなります。対戦成績では4勝11敗と負け越していますが、それは過去の話だと割り切って、思いっきりぶつかっていってほしいなと思います。多分接戦になると思いますが、最後に勝つのは自分だという気持ちを持っていれば、必ず勝てると思います。

 私としては姫野選手と福岡選手、そしてキャプテンのリーチ・マイケル選手の活躍に期待しています。今日の夜はテレビの前にくぎ付けになりそうですね。そして今日も勝って勝利の祝杯を上げたいなと思う私です。そのために、熊毛に行く前にビールを買っておかないと…。勝利の美酒はまた格別でしょうねぇ…。明日のこのブログで勝利の記事をかけることを願っています。今晩の試合も絶対に勝って、決勝トーナメントに行くぞー。