sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2019-10-13から1日間の記事一覧

コスモスの活花

この前、近所の方からコスモスの切り花を頂いたので、切り揃えて生花にしてみました。私は秋を代表する花として、清楚な感じで咲いているコスモスが好きなんですが、生花として飾るのも悪くないなと思いながら眺めてました。 どちらもフラッシュを使わずに、…

買い替えようかどうか迷ってます

私が今使っているパソコンのモニター。これはもう10年以上前に買ったもので、かなり古くなってきていて、音楽や動画を再生した時にかなりノイズが入るようになり、買い替えようかどうしようか迷っています。Amazonや楽天市場で検索してみたところ、今使って…

今夜運命の決戦・ラグビーワールドカップ

今日の19:45分、横浜で決勝トーナメント進出をかけた大一番、ラグビーワールドカップの日本VSスコットランド戦が行われます。日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります。今日の試合はどちらも決勝トーナメント進出がかかっているだけにガチンコ…

謹んでお見舞い申し上げます

昨日の19時頃、静岡県の伊豆半島に上陸した台風19号。各地に大雨をもたらし、千曲川や多摩川など、大小いくつもの河川が氾濫し、土砂崩れや家屋の浸水など、大きな被害が出ました。 一夜開けて台風が過ぎ去ったあとをテレビで見てみると、道路や田畑が川のよ…