sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-09-29から1日間の記事一覧

昨日は久しぶりに飲み倒しました~。

昨日は、九月の人事異動で職場を離れられた上司の送別会と、新しく来られた上司の歓迎会をかねた飲み会がありました。私は仕事を終えていったん家に帰った後、自宅最寄り駅まで私の父に車を運転してもらって、電車に乗って飲み会会場に到着。昨日は生ビール3…

私の人生回顧録結婚生活編

2000年ゴールデンウィーク期間中に三輪車をこぐ猛練習をした成果があって、ゴールデンウィークが終わる頃には息子も三輪車を自由自在に操れるようになっていました。これは私が息子に教えた影響もあると思いますが、やはり一番大きかったのは、近所の子供た…

鈍行列車で巡る東北旅行25夏3日目新庄駅→青森駅編・秋田駅~青森駅

千秋公園から秋田駅に戻って、リゾートしらかみ5号に乗るためホーム降りると4両編成のリゾートしらかみ青池編成が停車していました。定刻では14:10分発なんですが、秋田新幹線が田沢湖線内で盆連休前に降った大雨の影響で、速度を落として運転しているため…

ブログ復活から1年

今日は、そういえば私が一時的にブログを閉鎖して、再開させてからちょうど1年となります。この一年間私自身や家族の間で起こったことといえば年末年始の富士山近辺旅行・夏の東北旅行・息子の支援学校の高等部入学・私の短期間の職場応援という形の異動など…

ヘイトスピーチ

今日のサンデーモーニングの一番最後の風を読むのコーナーでヘイトスピーチについて詳しく語られてました。ヘイトスピーチとは憎悪表現とも訳されて、国籍や性別などによって排斥しようということをさすようですが、テレビで見る限りでは、かなり過激な思想…

雑学クイズスポーツ編

まずは前回の問題の答えから。劇場版銀河鉄道999で地球を出発した999号が最初に停車したのは土星の衛星タイタン。16日も停車してましたよね。そして999号を引っ張る機関車はC62-48号機でした。最後のメーテルとの別れのシーンは感動的でしたよね。そしてゴダ…

今年のプロ野球優勝チームが決まりましたね

今年のプロ野球ペナントレースの優勝チームがセパ両リーグとも季ましました。セリーグは読売ジャイアンツ・パリーグは東北楽天イーグルスに決まりました。 、まずセリーグについてですが、巨人の独創での優勝を許したのは、中日ドラゴンズのふがいない戦いぶ…