sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

まずは前回の問題の答えから。劇場版銀河鉄道999で地球を出発した999号が最初に停車したのは土星の衛星タイタン。16日も停車してましたよね。そして999号を引っ張る機関車はC62-48号機でした。最後のメーテルとの別れのシーンは感動的でしたよね。そしてゴダイゴが歌う銀河鉄道999のエンディングテーマソングが流れてエンディングを迎えるわけですが、今もあのメーテルとの別れのシーンは名シーンとして心の中に残っています。
 
では今回の問題ですが、今回の問題はプロ野球から。今年のペナントレースジャイアンツとイーグルスの優勝となったわけですが、イーグルスが優勝を決めたライオンズ戦、最後の締めくくりにマー君がマウンドに上がりましたが、マー君がライオンズの栗山・浅村選手に投げた球は合計何球だったでしょうか。また投げた球種はなんだったでしょうか。それを当ててください。私も優勝を決める瞬間を見てましたが、1アウト2・3塁で登板して、よくライオンズの主軸バッターを抑えましたよね。まさに日本を代表するピッチャーです。