sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日は久しぶりに飲み倒しました~。

 昨日は、九月の人事異動で職場を離れられた上司の送別会と、新しく来られた上司の歓迎会をかねた飲み会がありました。私は仕事を終えていったん家に帰った後、自宅最寄り駅まで私の父に車を運転してもらって、電車に乗って飲み会会場に到着。昨日は生ビール3杯に焼酎を1杯に、カシスミルクを1杯にカシスオレンジを3杯等合計10杯以上飲んで来ました。やっぱり職場のみんなで集まって飲む酒というのは、楽しくておいしいですね。食も進んでおなかいっぱい料理も食べて、飲んで食べて楽しい飲み会でした。ちなみに私は何杯飲んでも悪酔いしないので、「○○さんの腹は樽じゃけぇ何ぼ飲んでも大丈夫」といって、だれがたのんだかわからない酒が次々と私のところに運ばれてきてました。でも、昨日はほかにもたくさん飲んだ人がいるので、二日酔いになった人もいたりして・・・。今度飲み会があるとしたら忘年会でしょうね。またみんなで酒を飲むときを楽しみに仕事頑張ります。