sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2012-10-27から1日間の記事一覧

夏の北海道旅行一日目自宅最寄り駅~大垣編広島駅→姫路駅

広島で最初の乗換えを無事におえて糸崎行きに乗った私たちは、朝食が朝早かった影響もあって小腹が空いてきたのでコンビニで買っておいた菓子パンを食べながら瀬野八を超えて広島都市圏の東の端に位置する白市を過ぎて徐々に勾配を下っていきます。瀬野八区…

日本シリーズ開幕

今日の18:00にジャイアンツファイターズの日本シリーズが開幕しましたね。私はアンチ巨人だし、ファイターズもべつにこれといってファンではないのですが、タイガースが出場する日本シリーズ以外は基本的にパ・リーグのチームを応援してますんで、今年はフ…

私の人生回顧録社会人編

児童養護施設への訪問演奏が終わって、打ち上げをかねて居酒屋にみんなで集まって楽しく酒を飲みながら、次の予定をみんなで話し合いをしました。私たちは現役の高校生と違って、仕事の合間に練習をしているので、練習時間がどうしても限られているのでステ…

倉敷美観地区

今回は、以前四国を旅する途中で立ち寄った、岡山県倉敷市の美観地区の写真です。川の両端に昔ながらの古い町並みが美しく保存されており、まるでタイムスリップしたような感じがしました。 美観地区を歩いていて見つけた甘味処。なかなか風情というか趣の…

今日は文化祭!!

今日は息子たちの待ちに待った文化祭の日。いつもなら学校にはバスに乗っていくのですが、今日は私の車で7:30分ごろ家を出発。8:00過ぎに学校に到着して、教室に息子を送った後、私はPTAの「とっつぁんクラブ」での焼き鳥とフランクフルトを焼く作業がある…

改正暴力団対策法

福岡県内で暴力団同士の対立抗争が激化して久しくなります。今回改正暴力団対策対策法が30日に施行されます。きっかけは昨年3月の九州電力会長・西部ガス社長宅に手投げ弾が投げ込まれた事件がきっかけですが、この後も暴力団が深く関係した事件が福岡市や北…