sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

倉敷美観地区

 
今回は、以前四国を旅する途中で立ち寄った、岡山県倉敷市の美観地区の写真です。川の両端に昔ながらの古い町並みが美しく保存されており、まるでタイムスリップしたような感じがしました。
イメージ 1
美観地区を歩いていて見つけた甘味処。なかなか風情というか趣のある建物だと思います。
イメージ 2
訪れた時期が年末年始だったということもあって、うさぎの置物が店先に並んでました。
イメージ 3
川というか堀に沿って立ち並ぶ昔ながらの建造物。この写真は奥が倉敷駅の方角になります。
イメージ 4
イメージ 5
堀に架かる橋の真ん中から写した倉敷駅の方向。
イメージ 6
そしてこちらが堀の下流側の方向です。桜の咲くころに訪れるとまた綺麗でしょうね。