sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ開幕

 今日の18:00にジャイアンファイターズの日本シリーズが開幕しましたね。私はアンチ巨人だし、ファイターズもべつにこれといってファンではないのですが、タイガースが出場する日本シリーズ以外は基本的にパ・リーグのチームを応援してますんで、今年はファイターズに勝って欲しいなと思います。過去日本シリーズで対戦したときはいずれもジャイアンツが勝っているそうで、今度こそファイターズに優勝して欲しいと思ってます。そして去年のホークスドラゴンズの対戦のような白熱したゲームを期待したいところですね。ジャイアンツが優勝してもここ山口では新聞代が安くなるわけでもないし、優勝記念セールが行われるわけでもないので・・・。それにあれだけの巨大戦力を持っていたら勝って当たり前だろという気もします。その巨大戦力をファイターズの強力投手陣が押さえ込んで欲しいですね。
 そういえば今年の夏に北海道を旅行して、札幌市営地下鉄に乗ったとき、やたらとファイターズの選手を使ったポスターやファイターズのロゴマークが目に付きましたね。すっかり北海道民市民球団として根付いた感じがしました。