sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冷たい雨

 今日は昨日までの暖かさとは打って変わって、冷たい雨がそぼ降る一日となりました。朝はさほど寒さを感じなかったんですが、日中ほとんど気温が上がらなかった関係もあって、外に出ると肌寒さを感じました。雨が降る予報が出てたので、車の窓がかなり汚れていた上に、撥水効果もなくなってきていたので、先週末に洗車に行ってきたんですが、洗車したおかげで雨の日も視界がばっちり。クリーンな視界が確保できました。
 今日は雨が降っていたので、室内作業をしました。室内は暖房が効いていて快適だったんですけど、道具を取りに行ったり、そのほかの用事で外に出なければならない時は結構寒かったです。
 明日も所によっては雨が降る可能性もあるとかで、ひょっとしたら二日続けて室内作業になるかもしれません。明日は晴れて欲しいんですけどね。おまけに今度の日曜日も雨マークがついているので、2週続けて日曜日が雨というのは避けて欲しいなぁ。