sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い…

 昨日から冷たい雨が降り続いていた山口県地方。今朝になって、雨が雪に変わり、けっこう降ってました。車載温度計を見てみると、1度。シンシンと降り積もる雪のため、かなり視界が悪い中、車を運転して会社い向かった私です。いつもよりスピードを落として慎重にハンドルを握って運転しましたが、時折、シャーベット状になった雪に、ハンドルを取られそうになりながらの運転でした。 
 日中も気温がほとんど上がらずに、最高気温が4度で、凍えるような寒さでした。作業場の温度も17度で、半袖Tシャツの上に塗装着を着ただけの格好ではかなり寒く「早く仕事が始まらんかいなぁ」というのが正直なところでした。
 仕事が終わって、帰るころには雪も止んで、路面も乾いた状態になってましたが、明日もまだ雪の予報が出ているので、夜間に降るかもしれないですね。明日も気を付けて出勤しなければ…。それにしても本当に寒いです。こういう時はあったかいものが食べたくなりますねぇ。