sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨が降る~☂

 今日の午前中に降り出した雨。夕方になってからかなり降り方が強まってきました。明日の午前中にかけて、山口県内は強い雨に警戒が必要だそうです。これからまだまだ雨の季節が続きますが、去年の熊本県を襲っと集中豪雨のような、大きな被害が出なければいいんですが。

 今日、帰るのに車を走らせていたら、途中橋を渡るんですけど、川の水が茶色く濁っていて、上流でかなり降ったみたいですね。明日の午前中までは、雨の降り方には注意が必要です。四国では太平洋側を中心に大雨になるという予報が出ています。大雨の予報が出ている地域の皆さん、くれぐれも注意してくださいね。

 

  今日は雨が降って、風も結構あったので、外に出ると、ちょっと雨に濡れるとかなり肌寒さを感じました。今日は最高気温が山口市で22度と昨日に比べてかなり低かったうえに風により体感温度がかなり服かったのも影響したんでしょうね。ただ、屋内で仕事していたら、かなり蒸し暑かったです。今日は昨日に比べてジュースの搬入量が少なかったので、幾分助かったんですが、体調不良で一人休んだので、なんかバタバタしていて、結構動き回ってました。これからは食中毒も発生しやすくなります。体調管理には注意しようと思う私です。皆さんも食中毒にコロナ感染、そして雨が降ると視界が悪くなり、事故も増えます。十分気を付けてくださいね。