sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ10万キロ

 わが愛車プレマシー号。2011年11月登録車で、新古車として我が家にやってきたのが2012年7月。展示車として使われていた物を安く譲り受けたものですが、99000キロ走って、もうすぐ10万キロに達しようとしています。多分来月には10万キロに達すると思います。これまで大きな故障などなく、マメにメンテナンスをしてきたおかげか、いたって健康そのものです。この前の車検の時に、ブレーキパッドの交換とタイミングベルトの交換が必要になってくると思いますと言われていますので、5月の半年点検の時にはたぶんそれらの部品の交換が必要になってくるかと思います。また、今装着している冬用タイヤもかなり古くなってきているので、次の冬には買い替えしないといけないと思います。まぁ、点検の時などに的なったお金が必要になってきてしまいますが、2022年夏までは持ってもらいたいなと思っています。そのころになったら、自動運転技術も、今よりは進歩しているでしょうし、欲しいと思っている車もモデルチェンジしているかもしれませんね。