sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ誕生日

 私はもうすぐ47回目の誕生日を迎えます。子供の頃は一ん年に一回だけやってくる特別な日として、親や姉や妹から盛大にお祝いしてもらってましたが、今の年になると、自分でお祝いするようになりましたね。自分で、自分の好きなケーキや酒を買ってきて、自分で自分にプレゼントを買って、楽しんでます。
 ただ、去年の誕生日はよく覚えてますね。去年はピョンチャンオリンピックで、羽生結弦選手がフィギュアスケートで66年ぶりにオリンピック連覇を達成した日で、金メダルを獲得した日でした。この日は羽生結弦選手が出場するフリーの演技が行われるということで、自分の誕生日そっちのけで応援してました。ケーキ食べながら、コーヒーリキュールのホットミルク割を飲んで、テレビの前にかじりついてました。本当去年の誕生日は印象深かったですね。
 今年も何かいいことがありそうな、そんな気がしている私です。47回目の誕生日はどんなケーキを食べようかなぁ…。それか、自分のお気に入りのカフェでコーヒーを頂きながら、のんびりと大人の誕生日を楽しもうかなぁ…。