sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は誕生日

2月17日、明日は私の誕生日です。40代も後半になって、子供のころ親に祝ってもらっていた誕生日も、今では一年無事に過ごせたことに感謝しつつも、自分でバースデーケーキを買ってきては、自分でお祝いしている私です。今日は近所のケーキ屋さんに行って、家族分のケーキを買ってきて、夕方、皆で食べようと思います。今日はコーヒーリキュールで乾杯しようと思う私です。

 今まで自分が生きてきた中で一番思い出深い誕生日というと、一昨年の平昌オリンピック開催中に、羽生結弦選手が金メダルを獲得した日と重なったので、特に印象深い誕生日となりました。この日はフリーの演技が行われるということで、試合開始直後からテレビにかじりついてみてましたが、金メダルを獲得した瞬間は、わがことのように嬉しかったですね。私の誕生日に花を添えてくれた…。そういう思いでいっぱいでした。

 そして今年の誕生日は別の意味で忘れられない誕生日になりそうですね。そう、新型コロナウィルスの蔓延で多くの人が大変な思いをしている中での誕生日となったので、一日も早い収束と、発症された方々の一日も早い回復と、私の一年の健康ん祈りながら、自分の誕生日を祝おうと思う私です。