sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

病魔に負けるな…。復活を願ってます

 競泳の池江璃花子選手が白血病を告白して数日が過ぎました。アジア大会や世界選手権などでの活躍を見ていて、いつも応援していただけに、スポーツ観戦大好きな私にとってもショックが大きかったですが、今は池江選手は、病室でどんなことを考えているんでしょうか。これからの闘病生活のこと・競泳選手として復帰してからのこと、家族のことや、今まで切磋琢磨して競い合ってきた仲間のことなど、いろんなことが頭の中に渦巻いていると思います。
 少しでも池江選手の希望になれたらと思い、私もドナー登録に、仕事の休みが取れたら行ってこようかと思います。私の骨髄が誰かの命とつながれば…。
 多分今は検査して、詳しい診断結果が出るのを待っている状態だと思いますが、白血病を克服して、トップアスリートに返り咲いた方もたくさんいます。どうか希望を失わずに、頑張ってほしいなと思います。若いので、きっと治るのも早いと思います。今は体を元に戻すことを最優先に考えて、治療にあたってもらいたいと思います。大丈夫。池江選手ならきっと復活できます。病魔に負けないでください。池江選手ファイト~💪。