sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

松坂投手の怪我

 中日ドラゴンズの松坂投手が、キャンプが行われている沖縄県で、練習中にファンに腕を引っ張られて、右肩に違和感を覚えて、ノースロー調整することになりました。その後の詳しい検査で右肩の炎症だということがわかりました。開幕に間に合うかどうかは微妙なところだということですが、一日も早く回復することを願っています。
 松坂投手はファンを大切にすることで知られていて、サインなども時間が許す限り対応しているとのことです。
 スポーツ選手や、アーティストなどとファンの距離が近い事は大切だと思いますが、行き過ぎたファンの行動により、スポーツ選手やアーティストがけがをしたり、次のスケジュールに影響が出たりするようなことは絶対にあってはなりません。
 ピッチャーにとって肩は非常に大事なものであり、肩や腕を怪我してしまうと、選手生命にも関わります。ファンであれば、やはり節度ある行動をしなければいけないと思います。スポーツ選手にとって、体は資本であり、心無いファンの行動により怪我をしてしまったとなると、選手の年俸にも影響してきますし、警備が強化されてファンと選手の距離が遠くなってしまうことだってあり得ます。どの世界でもそうですが、一部の心無い人物の行いのために、真っ当なファンが嫌な思いをするようなことだけはあってはならないことだと思います