sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平昌オリンピックのメダル予想

 開幕を2日後に控えた平昌オリンピック。最新のメダル獲得予想が発表されました。
 アメリカの大手データ専門会社「グレースノート」が7日、ピョンチャンオリンピックのメダル獲得予想を発表。日本は金メダル3個・銀メダル7個・銅メダル4個で、1月31日の前回更新よりも、金メダルが一つ増えたそうです。同社は最新の競技結果を分析し、現時点でオリンピックが行われたとの想定で算出しています。

 まず金メダルを獲得すると予想される選手ですが、ノルディック複合渡部暁斗選手。オリンピック直前の大会でも好結果を残し続けていることから、金メダル候補となりました。その他はスピードスケート。女子500メートルの小平奈緒選手と、団体追い抜き。小平選手は1000mでも銀メダルが予想されています。

 そして銀メダル候補がフィギュアスケートの団信シングル、羽生結弦選手・スキージャンプ女子ノーマルヒル高梨沙羅選手・フィギュア団体・フリースタイルスキー女子ハーフパイプ小野塚彩那フリースタイルスキーモーグルの堀島行真選手・スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢選手
 
 銅メダル候補がフィギュアスケート男子シングルの宇野昌磨選手・女子シングルの宮原知子選手・スキージャンプ女子ノーマルヒル伊藤有希選手・スピードスケート女子1500メートルの高木美帆選手。

 という予想結果が出てます。果たしてこの予想が外れるのか当たるのか。是非とも長野オリンピックを超える好成績を残していただきたいですね。平昌とは時差がないので、ライブで楽しめたらいいなと思います。