sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

北京オリンピック日本代表続々決定

2月に北京で行われる冬のオリンピック。各種目の選手が続々と決まってますね。日曜日まで行われていたフィギュアスケートの日本選手権を終えて、男子シングルは羽生結弦選手・宇野昌磨選手・鍵山優真選手が出場権を獲得し、女子は坂本花織選手・樋口新葉選手・川辺まな選手が出場権を獲得しました。
またジャンプでは小林陵侑選手や高梨沙羅選手などが選ばれ、スピードスケートでは新浜立也選手・森重航選手・高木姉妹・小平奈緒選手・佐藤綾乃選手が出場権を獲得し、カーリング女子のロコ・ソラーレも出場権を獲得。いよいよ本番が近づいてきたなって感じがします。
今後はスノーボードやスキーのスプリント種目の代表も選ばれて、2月の開幕に向けて、楽しみは時期に入りますね。2018年平昌大会では、羽生結弦選手が金メダルを獲得して、私の誕生日に華を添えてくれました。北京オリンピックでも、私の誕生日にメダルを獲得してくれたら嬉しいな。