sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の夢

 私はいつの日か、熊毛の母の実家に帰って、農作業をするようになります。その農作業には、息子の力も必要になってくると思います。まだいつ帰るようになるのかはわかりませんが、熊毛の実家に帰ったら、ぜひとも実現させたいことがあります。
 私が実現させたいと願う夢。それは、私が経験した地獄のような虐めと同じように、いじめ被害に苦しんでいる子供たちや、その親御さんとの交流の場を作りたい。いじめで苦しんでいる子供や親御さんに、ほんの少しでも心が休まる場所を提供できたらいいなっていうのと、息子が抱えているような障害を持った子供や、障害のある子どもさんを育てておられる方々との交流や、畑仕事を通じての自然とのふれあいや、とれたて新鮮な野菜を食べて欲しいなっていう夢があります
 いじめで苦しんでいる子供や親御さんにとっても、障害のあるお子さんを育てている親御さんにとっても、未来が見えなくて苦しい思いをされている方も多いと思います。そんな方たちとの交流の場や、収穫体験をしてもらって、生きる喜びやほんの少しでも希望を持っていただけるような、そんな気軽に立ち寄ってもらえるような、そんな交流の場を作っていけたらいいなって思います。
 熊毛実家に帰って本格的に農作業をするようになったら、まずはホームページを立ち上げて、どの様な仕事をしているのか知ってもらって、参加してみたい・参加させてみたいと思ってもらえるような、そんな農家を経営していけたらいいなって思います。