sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から新たな仕事が始まります

 今日付けで今までの会社を正式に退職することになった私。明日からは新たな会社での仕事が始まります。今までの仕事からはガラッと内容が変わりますが、今までの会社で培ってきた経験を活かせたらいいなと思ってます。
 次の仕事は総務課との連絡役として障碍者就労支援を含む障碍者チーム全体の運営・管理、障碍者向けの新規業務の切り出し推進・拡大・各部門との業務調整・連絡、障害者の作業作成・スケジュール調整などの仕事につきます。初めは慣れないことばかりで、覚えることだけで必至だろうと思いますが、一日も早く仕事に慣れて、一緒に仕事をすることになる皆さんと頑張っていけたらなって思います。
 明日はスーツで出社してくださいという事でしたので、今から明日の準備をして、仕事の開始時間に遅れないように時間にゆとりをもって出勤しようと思います。
 この仕事は息子の将来を考えたときにも、私自身が障害のある方たちと一緒に仕事をするということは大いに役に立つと思います。将来h息子のような障害を抱えた人たちと一緒に、熊毛の実家で農作業を共にして、仕事ができればいいなと思っています。その時には息子にリーダー的な役割を果たしてもらって、私は障害を抱えた人たちのサポートに回って支援ができればいいなと思っています。